File 6
2001.1.19 by 山の温泉ガイド

浴後の楽しみ 

以前から密かに楽しんでいるのですが、浴後のタオルを車のダッシュボード上においてデフロスターを目いっぱい効かせて温泉の酸っぱい硫黄臭を楽しんでいます。今までの1位は、下北恐山、湯坂温泉の源泉を楽しんだときのタオルです。卵スープ状の黄色い湯の花がタオルに絡みつき、愛おしささえありました。・・・もう鼻かんだりしてどこかに行ってしまいましたが、(あ~もったなかった。)思い出しただけでたまりません。2位は秋田川原毛大湯滝です。ここは強烈な酸っぱさがたまりませんでした。何度か別の温泉で使っても匂いが残っていました。3位は栃木、高雄温泉でしょうか?よく覚えていません。これからしばらくは本沢温泉「雲上の湯」のタオルを愛用するつもりです。
戻る山の温泉ガイド TOP