季風クラブ知床 ニュース・ログ

ウトロ温泉、季風クラブ知床へようこそ。
home
  • 2024-03-28(木)
夕陽でキラキラ
#5 '11 2/21 16:26
建築中だった雪の家も完成し、今日は久々の晴れでした。

気温も、暖かく、道路の雪は溶けてきました。

残念ながら、流氷も遠くへ離れてしまい、このまま暖かくなる一方だったら、

流氷、逃げちゃうかな?

でも、晴れているので、キラキラと夕陽が雪の家に当たって、キレイです。
01
完成間近・・・?
#4 '11 2/14 16:37
建築中だった、雪の家、週末の暴風雪もなんのその。

だんだんと、できあがってきています。

「いつできあがるのかしら?」との声に、

「…それは、聞かないで…」って(笑)

お楽しみにしておきましょう。
01
雪の家
#3 '11 2/10 15:09
当館の前に、今 建設中の雪のホテルがあります。

ホテル・・・家・・・?かまくらではない感じですが。

骨組みもあって、雪のブロックを積み上げ、何日もかけて建築中です。

寒い日が続きますが、ここ何日かは道路の雪はシャーベット状態。

晩にしばれて、ブラックアイスバーン・・・。そのうえに雪が降る。

お車でご旅行の方は、お気をつけて!
01
夏との違い
#2 '11 2/2 11:20
流氷が来ているけれども、写真に撮ると、そこが海だった・・・ということがなかなか

伝わらない。

そうだ、夏に撮ったものと比較してみたらいいのかも。

海だった部分が、白く氷に埋め尽くされているのが、わかると思います。
01
02
プユニ岬より眺める
#1 '11 2/1 17:10
今年は、昨年よりも早く流氷がやってきました。

昨年は、あっという間に去って行ってしまい、写真を撮る余裕もなかった・・・。

今年は「待っていたわ!」と大歓迎し、さっそく、峠の方へ行く道を登る。

そして、そこからホテルを撮影してみました。

初ブログです。どうぞ、よろしくお願いいたします。
01
on/off
'11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
最新記事 1-50
#6:夕陽でキラキラ
@ '11 2/21 16:26
#5:完成間近・・・?
@ '11 2/14 16:37
#4:雪の家
@ '11 2/10 15:09
#3:夏との違い
@ '11 2/2 11:20
#2:プユニ岬より眺める
@ '11 2/1 17:10